<< らららららじお 5.30 | main | らららららじお 6.6 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.03.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『いつか見た流れ星』-

▲轡蹈轡燭凌突


駅の地下にある喫茶店でコーヒーを飲みながらシロシタは、ワクノ ヨシノブ を待っていた。


結局、メールでは本題に入らず、『久しぶりに飲もう』という事になった。

当然、飲みに行くお金なんかないので、喫茶店でお茶する形になったのだ。




シロシタが600円するコーヒーを頼んでから10分ほどして、ワクノ ヨシノブが現れた。

「ごめん、ごめん」と軽く謝りながら席に座った。




ワクノはスラッと背の高い顔立ちの整った男だ。
中学は生徒会長をやるなど、優しく意志の強いリーダータイプだ。

シロシタとは幼稚園からの幼なじみで、実家の家も近いのもあって、幼稚園・小・中学校と毎日のように一緒にいた仲だ。
高校でバラバラになっても実家に帰れば必ず遊ぶし、大学ではお互い札幌になったため、よく飲みにいっていたものだ。

シロシタが就職に失敗し何となく疎遠になるまで、本当の親友と言って良かった。




コーヒーを頼むとワクノは照れくさそうに言った。

「何か久しぶりだな〜。」


シロシタも少し照れながら、答えた。

「おう…そうだな。」

「っていうか、2年前の合コンの話、今更聞いてくんなよ〜。」

「ははは、いやいやフと思い出してさ。」

「いや俺は覚えてないわ!」

「まあまあ、かな、とは思ったけどね。
でも、ど〜せヨッシの事だからお持ち帰りしたんじゃない?」

「人をヤリチンみたいに言うなよ!」

「違った?」

「…まあ、完全には否定出来ないかな?」

「ははは!」



3年のブランクなんかないくらい、2人はあっという間に幼なじみに戻っていった。




友達の近況、昔の話、2人は会わなかった時間を埋めるように、話がとめどなく続いた。



2時間くらい経った頃か。

話が途切れたのを見計らって、ワクタは質問した。

「…で、なしたの?」


シロシタは一瞬動揺した。

「何何?なしたって何…何が?」

「いや、何かあったから今日会ったんじゃないの?」

「いやいやいやいや、何、何で何で?何でそう思った?」

「“勘?”って言おうと思ったけど、めっちゃ“何”って言ってるから。」

そう言ってワクタはフッと笑った。



「何?そんな言ってた?」


ますます焦るシロシタにワクタは優しい笑みを浮かべた。

「まあ、い〜けどさ。
で?何かあったの?」



シロシタは真っ赤になった。
“本題”があって呼び出したのを悟られていた事にも、不覚にもその“本題”を忘れて話に夢中になった事も、照れくさくてたまらなかった。

真っ赤になって、俯いた。


俯いたままカップに口をつけた。

コーヒーは空だった。
水のグラスにも、氷すらなかった。



それを見たワクタは、手を挙げて店員を呼び止めた。

「水2つとコーヒー2つ…」




ワクタが店員にオーダーした時だった!



不意にシロシタは顔を上げた。

「いや!」



言った本人が驚くくらい大きな声で、シロシタはオーダーを遮った。


そして今度はささやくような声で

「…カネ…ない…」



戸惑った店員がワクタの顔色をうかがった。


続く…


スポンサーサイト


  • 2013.03.18 Monday
  • -
  • 17:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ラジオ聞いてたけど、次回から大幅に端折るの?(笑)なんだ、面白いと思い始めていたのに。

で、途中から登場人物が
ワクノからワクタに変わってない?(笑)

ワクノ君、お金貸してくれるかなぁ。


堀内君、山わさび好きなんだね。
美味しいよね、私も山わさびとしょう油さえ
あれば、ご飯何杯食べれるよね。
今度実家帰ったらもらって来てあげる〜。
家の周りになんぼでも生えてるから(笑)

ま、いつ帰るかわかんないけど。
言い出せないまま時間がすぎるの表現がうまいですね。
  • いずみ
  • 2011/06/09 12:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」